スポンサーサイト 
懲りずにシュシュ 
s74.jpg
s75.jpg
まだ編み終わりの始末してないのでチョロンとしっぽ出てますがw
春先でも使えそうな毛先の細くて色の明るいもさもさ毛糸を買ってきてシュシュ作りました


なんだか写真だけ見てるとカラフリャーな毛糸たわしに見えなくないですねw
軽い上に肌触りも抜群で良いんではないかと…
同じシリーズの毛糸で青系欲しいのですがイマイチ暗めの色しか売ってませんでした
またよさげな毛糸探しに行こう…このタイプなら20分程で
1個作れる位慣れて来たのでフリマかケースレンタルした時の為に数個づつ量産中。
ささやかかつ密かな野望デスそろそろ春なのでフリマ時期だし。


明日休みなんで全部片づかなくても粘土もビーズも広げられる位には片付けよう!!!!!
最近場所取れないのでビーズも縮小気味ですorz
やっぱ唯一何か作ってるのはバイトの休憩中。休憩室であみあみかちくちく…(地道w)


以下追記でブログ拍手返信です。サンクス


>月子さん
どもです~~~~vV
ドット可愛いですよね~~☆レースで可愛さ↑↑↑ですvV
地元の売り場で一目惚れして衝動買いした布なのでお気に入り度もかなり高いですvV
もしかしたら今度お会いするときコレつけて徘徊してそうwww

シュシュがシューンとしちゃうのは布自体が短いのかもしれませんね;
私は本に載ってた基本的なシュシュの作り方で作ってますが布の横幅が80㎝です。
前記事の青ドットもレースつける分マニュアルにそって作った感じです。
茶と青地の布の物はクシュクシュ出過ぎてますが他の物と縦幅は同一で
横幅だけ1m位有ります。模様全部入れようとして欲張ったらあんな感じに…

んでピンクの和柄ですが、これも前述の通りあんま髪に巻くとシュシュっぽくならんのですが
切れ端で売ってる状態の物を買った布だったので幅が50~55㎝ほどしかありません。
本当に全くクシュクシュ皆無で布巻いてるか
太め柄入りのゴムで結ってるような感じになりますorz
横幅を多めに取ればギャザーの量が増えるのでクシュクシュも綺麗に出るかも…?

やっぱクシュクシュの関係で柔ら目の布の方が自然なシルエットになりますし
(青&茶柄は少々厚め)普通の布も少しショッパイかな程度の物が丁度良いみたいです。
そう考えるとやっぱサテン生地は良いンだろうけどやぱめためた縫いづらいので
手縫いでは相当大変かと…アイロン、まち針駆使してミシンでガッと縫うのが良いですよ、
ガッと!!!!あの手の記事は辺にオタオタしてるとほつれたりずれたりで恐いっす;;;;;

珍しいプリントや定番の模様もかなり手広く扱ってるので
必ずツボな品が見つかると思いますんでドットも色々物色しましょうね~♪
私はもう一つのツボのギンガムチェックや旬な苺柄や四つ葉のプリントが欲しいです~
あ、あとスター柄もソロソロ…何か1つ位~~~…

月子さんだったら長メッセもいつでも大歓迎なので
気が向いたら構ってやって下さい♪♪♪
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ssskill.blog90.fc2.com/tb.php/31-d3dbbc46

