 
加工済マカロン 
このまま行くとそのまま忘却してしまいそうなので(鳥アタマ)
前記事のマカロンを加工したものをご紹介しようと思います。

決して自分のヘタクソ且つ見づらい写真を加工して居ると
軽く鬱になれるとか…そう言う訳では無いですよ。えぇ、決して!!!!!


s259.jpg
↑クローバー柄&銀金具の子達四つ↑
シンプルに星形フープとでっかいアクリルビーズを付けました。

s260.jpg
↑花柄&金金具の子達四つ↑
こっちもでっかいアクリルビーズは同じで花だから蝶々チャームを付けました。

s261.jpg
↑花柄&銀金具の子達3つと1個だけ金金具の子w↑
薄い紫色を3つ作ったので数が合わない事に加工する段階で気付いた…orz
こっちは黒の大きめレースとバラの形のビーズで花満開です。

s262.jpg
↑クローバー柄&金金具の子達四つ↑
ハート繋がりでチェーンでブラブラさせてカラフル系のビーズでちびっとジャラジャラさせました。

s263.jpg
↑モリモリマカロン達↑
リボンのビーズでモチーフ負けしないように可愛いくしてみました。
ちょっとストラップにしちゃ重くないか心配です;;;;;


んでもって最後に~…
バイト先の子に上げたモンです。
s264.jpg
ピンクはお母さん用、青はお兄さん用って事で
それぞれ違うデザインで仕上げました。

隠れちゃいましたがお兄さん用の方の
スマイルビーズがお気に入りだったりします。
ピンクの方もしろレースに赤リボンって可愛い組み合わせになりましたv

s265.jpg
簡単では有りますが、実家に帰省するときに渡すみたいだったので
ラッピングしてお渡ししました。
見えそうで見えない方が開けたとき楽しいカナ?な~~んてw

気に入って貰えると良いなぁ…
レンタルケースに持ってった子達も嫁ぎ先が見つかると良いな☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! 長々とお疲れ様でしたw最後に↑もお願いします!
チェンジ 
挟んだ部分のクリームを失敗してしまったマカロンを
自分用に携帯ストラップに加工してみました。

s257.jpg
以前携帯新しくした時に作ったストラップを1回バラした後
何にも付いてない多い目のマルカンを付けて
チャームを色々取り合えて付けれるようにしました。

失敗クリームのマカロンにヒートンと同じゴールド金具のカニカンをセット。
見えないんですが緑色の花型のビーズを1個付けてみました。

ストラップをシルバー金具で作ったんで金具の色がチグハグに~~…



s258.jpg
モリモリマカロンはマカロンの下にピンクか白のシェルパーツはっつけてみました。
可愛いんですが、よくよく考えてみたらこのパーツお高いのでレンタルケース入れるヤツには
二度と使わないコトにします。 ん~値段が跳ね上がってしまう…


序でにストラップ繋がりで~
s256.jpg
コッチは弟に耐久テスト兼ねて携帯に付けて貰おうと思って加工した物です。

なんかアイス大きすぎて一旦パーツ外さないと付けられませんでした。
あんま派手にはせんかったんですが(一応弟なんで男ですしw)
バランス的には結構お気に入りです。

でももうちょっとバサバサしたアイス作れるようになりたいなぁ;
私のアイスは表面がツリュンってしすぎな気がします。
もっと水分飛ばさなきゃか~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! 宜しければポチっとお願いしますv
カテゴリ追加しました! 
シュシュとシュシュチャーム用のカテゴリを追加しました。
やっぱこれから他にも色々作って行きたいし、記事書く度に悩む位なら…と思ってw


さてさて、
いつもコメント、反応下さる皆様有難う御座います。ウキウキ読ませて頂いてます。
そして、
「シュシュチャームってなんぞや?」と言うコメントを頂きました。

そりゃ、そうですな
ハッキシ申し上げまして、
シュシュチャーム と言う言葉は うおの造語です。
自分もこのアイテムが何というアクセサリーなのか知りません。
只、 シュシュに付けるアクセサリー(=チャーム) → シュシュチャームと呼んでいるだけです。

s65.jpg
↑写真使い回しで申し訳有りませんが…
この様にカニカン等のパーツで付け外しが出来るようになってまして、
使う方の気分やコーディネートに合わせて
シュシュだけで使ったり、色々なチャームを付け替えて使用することが可能です。

s110.jpg s112.jpg
↑の様に飾りが大きい系なら軽くバックチャームとしても使えると思います。

使い回し感とか2ウェイでチョロチョロ使えるトコとかが
気に入ってまして。今うおの中で長期にわたるプチブームとなっておりますw


別に聞き覚え無いとかで時代遅れとかってコトは全く持って無いのでご安心下さい;
そしてややっこしくって申し訳有りません。
もう一回いっときます。シュシュチャームと言う言葉はうおの造語です。念のためw

マイナーアイテムでは有りますが
ちょっとでも興味持って頂ければ嬉しいですvV



たまたま見かけた物がジャラジャラ系だったので
今までそう言った形式の物を作っていますが、
大きいコサージュやボンボンが付いただけの物も可愛いと思います。

あと、2ウェイと言えば…ブレスレットとかネックレスとかに出来ても良いんじゃ
ないかな~と思いますがこっちは色々模索中です。

今は頭からドーナツとか苺とかぶら下げてみたいので
そう言うパーツも作ってみようかな~なんて。 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! ご興味頂けましたら一押しお願いしますw
半額!? 
なんか最近リンク整理するときに
消しちゃったり順番入れ替わっちゃったりで
訳解らんくなって軽くパニクってたんですが
何日か経ったら消しちゃったの修正出来たからえっかw
って思って来ました。
そしてまた新しくリンクを追加しますwww


そう言えば、
バイト先に行く途中に有るレンタルビデオ屋で
消しゴム粘土が半額処分でワゴンセールされてたので
スイーツに使えそうなのだけゲットン☆
s255.jpg
これだけ買って900円ちょい。
アラ、とってもリーズナブルv

確か左下のデカイ箱のだけで定価800円ちょいはしたハズ…

こういうのって大抵欲しい(使えそう、使いたい)型と要らない(好みでない)型とが
混ざってるので今まで手出したこと無かったのですが
半額ならキープしておけば後々何かに役に立つんじゃ無いかな~♪

ホントラッキ~~~♪~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! 今日も一押しお願いします☆
大漁w 
や、大した量では無いのですが
うお的には頑張って作ったんで見てやって下さい;

レンタルケースに出したおもちゃマカロンのストラップが
2ヵ月で半分出てしまったのでまた作ろう!!って思ったのデスガ、
なんつか纏まった休みが取れなかったので
チマチマとためてってたら↓な数になりました。

s250.jpg s251.jpg s252.jpg
おもちゃっぽさに欠かせないアクリルストーンもバッチリはっつけました。

s249.jpg
ぜんぶ並べるとこんな感じに…
やっぱ数揃うと楽しいしワクワクしますねvV


s253.jpg
クリームを上にモリモリするタイプの物も作ってみました。

何にもついてないピンクと茶色のは別件でパーツにするのにキープです。
こっちも早く形にしてみたいな♪

最後に全部ごちゃまぜにして並べてみる。
s254.jpg
まだまだ拙い部分も多々ですが
可愛いわが子達の雄姿をしかと目に焼き付けます(馬鹿)

なんだかんだで写真多めになってしまったので
加工の写真はまた別の記事でアップしますね;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! 楽しんで頂けましたら…
ヘアアクセ? 
まだ納品はしてないのですが
シュシュチャームと簪を作りました。
s247.jpg
ハートのシェルビーズを使ったシュシュチャーム
同じデザインで金具がゴールドとシルバーになってます。
淡いピンクとオレンジのガールズカラーなガラスパールで
可愛らしさを強調してみました。

s248.jpg
こちらはピンクウサギの簪です。
この角度じゃ見えないんですが
小さいピンクのシェルウサギビーズがついてます。
星のチェーンに飴チャンみたいなビーズ。
こっちも配色はピンク&オレンジで可愛い系です。

値段設定に踏ん切りついたらレンタルケースに持っていきますw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! 宜しければポチっと…☆
白いお花と 
オカン用に作ったシュシュチャームのご紹介です!!
s244.jpg
樹脂のお花パーツにシュガーパール。
んでもってすかしのチェーンでちょとお上品な雰囲気。

↓飾り部分ちょっとだけアップ
s245.jpg s246.jpg
樹脂のお花パーツは裏側見えるとみすぼらしいんで
菊座とワイヤーを駆使して裏側見えても変に見えない風にしました。

色的にもデザイン的にも色々合わせやすいと思います。



…や~
もぅ、あ~だこ~だ要望多くて色々大変でしたw
随分前に作ったものですが、今思いだしても苦笑してしまいます;アハハ…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! 今日も一押しお願いします☆
すけるのゆくえ… 
随分前にすける、透けねぇーーーーーーーー!!!!!
って記事書きましたが、その後コート剤塗ったらこうなりました



s243.jpg

びんみょっ!!!!!!!!

んーーーー;;;;;
一応アメちゃんっぽくは…見える…んで…しょうか………?????

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! 今日も一押しお願いします☆
お久しぶりです 
…近い内とか言っといて全然顔出せませんでした…切腹orz
8月は忙しくて仕事の日はほぼフル可動&週休1日。
んでもってず~~~っとウチの店はセールやってたんで
はっきし言って粘土触れる状態ではなかったです;;;;;;
6日は休んだケド一週間丸々出勤なんてのも有ったんダゼ!!!!!
>しかも全国統一セール中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐったり


やっと体力的にも落ち着いたので浮上してみました。
溜まってた写真とか上げてみます。

s240.jpg s241.jpg
型どりチョコパーツ&アイスパーツ。
おゆまるくん買って来て型取り&型抜きの練習してみました。
チョコはニス済の写真ですが苺チョコはニス未です。

アイスは自分ではまだまだ~かな~;;;;;;って思ったんですが
上の弟に「これ模様も全部自分で入れたんだよな?」とか
「スゲー、アイスっぽい」とか言われたんで…
一応アイスに見えるって事で。ヤター


s242.jpg
んでもって、こっちはレンタルボックスで使おうと思って
100均で買った青くて小さな植物用プランターにレース張り、張り。

これから縁にクリーム絞ってビーズでもチラして
ペン立てに仕立てるつもりです。

…やっぱレースは良いよなぁ…ニヤニヤ…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! 今日も一押しお願いします☆

