 
カラフルマカロン完結編 
…とか言いつつまだまだこれから作りますが。
先日アップしたカラフルツヤピカマカロンを加工したので紹介します~!!

本当は薄いピンクのヤツで試してみたいことが有るって言ってたじゃないですか、
それが出来てから纏めてアップしようかと思ったのですが
中々上手く出来ないので先にこっちアプっちゃいます
s168.jpg
上のは以前にも1回紹介した筈ですが紛れこんじまいましたw
今回の新作なのは下の方のみですが、
黄色に濃いピンクのハートパーツ&ハートストーンなので
同系色のパールときらきらのピンク&オレンジのプラビーズ合わせてみました。

s169.jpg
こちらは赤系ピンク二種。
クローバー柄には長さの違うハートチェーン×2と
花柄にはレースと同系色のキャンディカラービーズで
それぞれ統一感?が出るように狙って加工しました。

s170.jpg
こっちは紫系ピンク三種。一番上のは金具の色が密かに違います。
こちらも上の物と一緒で貼った石や元々のカラーと
統一感が出るパーツを選んで組み合わせたつもりです。

s171.jpg
今回もモロ好み丸出しの水色2種
こちらも以下同文です。全部の中で一番青のクローバーのがお気に入りかな?

全部に置いて今回はあんまごちょごちょしないように
少し寂しいくらいでも良いジャンの心意気で加工しました。
…私いつもやりすぎちゃうから


ちょと、ボックスの事も有るしマカロン作る道具以外も広げたいので
本気と書いてマジで部屋かたしにいかなくては…っ!!!!!
因みにパソコン周辺だけは片づきました。
パソコン背後のフリーの机は荷物半分位下ろして整理中です。
まだまだ細かいモンは時間かかりそう…orz

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! はよ部屋かたせよってケツ叩いてやって下さいorz
フルーツたっぷりvV 
ここ数日回線が調子悪くてめっきり遅くなってしまったんですが、
以前にもご紹介させて頂きました
fon fon sweetsfontaさんが正式にwebショップをオープン致しました。
今回もダッシュで飛び込んでお目当ての品ゲットして来ましたので
ご紹介させて頂きたいと思います~~~


早速~
まずはコチラ!!
s223.jpg
とってもシトラスなケーキ缶
実は↑の作品、以前ブログで拝見したときに一目惚れした物なんです。
黄色×オレンジの組み合わせって可愛いですよね

ショップオープン日に40分程出遅れてしまったので
もう売り切れてしまったと思ってたんですが…無事ゲット出来ましたぁ

恒例(←?)の四方取り囲み(笑)
s224.jpg
ミント+ロゴカードのアップ。
柑橘系モチーフの爽やかさを更にミントが引き立ててます。
今回も葉脈まで細かくて凝視しまくり。

s225.jpg
そしてフルーツのアップ。
フルーツの瑞々しさとクラックルビーズが何とも涼しげで
これからの季節にピッタリだと思います

s226.jpg
カンの蓋を開けるとこんな感じ。
シンプルなのでアクセサリー入れに使用させて頂いてます。
サイドにはリボンが付いていて、
これがまたケーキのラッピングの様で可愛いんです

デコならゴテゴテも大好きなんですが、基本シンプル好きなので
この爽やかな可愛さがなんとも言えずツボに入ります



そしてもう一つ
s227.jpg
淑女の鏡
コチラも同じく以前から目付けてたものです


s231.jpg s228.jpg
それぞれチョコバラとラズベリーのアップです。
開き具合の違うバラは花びらの先端にゴールドのラメがちりばめられてて
ゴージャスにキラキラしています
チョコの葉にも一カ所ポイントにストーンのしずくがキラリ
チョコの色のも花や葉によってミルクだったりビターだったりしてます。
そんなチョコの中にちょこんと置かれた落ち着いた色のベリーも
ガラス?ビーズ?製なのでキラキラしてて綺麗ですvV

そんでもってこの鏡で一番のお気に入り~
s229.jpg s230.jpg
アイシング蝶々のクッキー
繊細な模様もさることながら、
ポイントに置かれたストーンとカンから繋がれたスワロビーズがまた可愛いvV
ビーズの先端も蝶々なんですよ。スワロだから揺れてまたキラキラ

s232.jpg
そんでもって開くとこんな感じ。
手放せなかったので片手でプルプル写真撮りましたw
ミラー本体もチョコレートカラーでお洒落です。
しかも二面貼りのコンパクト。 コンパクトは二面貼りが便利です(←変な拘り)


今回の作品も見ていてチョコや柑橘系の香りが
漂って来ないのが不思議な位リアルな出来映えで
届いてから一日中色々な角度で凝視&写真を撮ってしまいましたw

fontaさん
今回もあつかましくブログ掲載お願いしたのに
掲載許可有難う御座います!!
今回購入させて頂いた作品も宝物です!!大事に使わせて頂きますねv


そんなfontaさんの素敵な作品が拝見できるブログ&ショップはコチラです。
ブログ→fon fon sweets
webショップ→fon fon sweets shop
ショップも正式オープンされてますので是非是非遊びに行って下さいvV

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! 宜しければポチポチお願いします!!
苦手ナンです… 
ニスを塗る作業が苦手な私…
サラサラしてるのが使いやすいのパジコのバーニッシュ使ってます。

イランって位何回も塗るから雨の中持ち歩いても浸食した事は無いのですが
ちょと心配なのでこっちも購入してみました。
s155.jpg
地元で売って無かったのでネットで安いトコ探して。
生活耐水ってのがどの位まで耐えうるのかわからんので
完全防水のニスが必要なのかは謎ですが←駄目じゃん

小物は同社のシーラーの方も使ってます。
コッチはどろっとして気泡が入りやすい気がします。

ケチって塗るよりうりゃーーーー!!!!ってどぺって塗った方が
気泡とかムラとか少ないですよね。
何か他にコツとかあったら知りたいです…
でもこう言うのは慣れてくより他無いからな~~


s156.jpg
話題は変わって、今こういうのもちこちこ作ってます。
編み物でコサージュとかパーツ作りたいなぁ…なんて
始めて花の形に編んだので何回もやり直しました。…まだバランス悪いけど;
キットを買ったのですが毛糸が結構あまりそうな気がするので
めっさ練習しようと思います!!!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! 同じくニス塗り苦手な方がいらっしゃいましたら…反応ヨロですw
メロメロな… 
勝手に(←またか)リンクを貼らせて頂いてます、
sachuberry tasteさんでキリ番を踏ませて頂きまして、
さちゅさんから素敵なプレゼントを頂いたのでご紹介させて頂きますvV

さちゅさん、ブログ掲載許可有難う御座いま~~~~~~す



今回は届いた瞬間テンション↑↑↑でバリバリ(コラ)開けてしまったので
パッケージとか撮らなかったんで作品のみですorz

まずはコチラ!!!!
s147.jpg
スイーツ&フルーツ&クリームたっぷりのマグネット
た~~~~~っぷり絞られたクリームの上に
アイス、マカロン、ポッキー、ハートチョコにコーンともりもりスイーツが乗っかってて
更にこれでもかっ!!!!って感じでスライスフルーツと品良くパールやブリオンまで…

甘い物好きにはたまりませんね
さらに角度を変えて~~…
s148.jpg s149.jpg
フルーツサイドと~スイーツサイドです~
作品が届く前に私の好きな色を聞かれて迷わずw「青」と答えたので
マカロンと土台のマグネットが青なんです~~~~青大好きだぁ
稀少です!!青系スイーツデコ!!!!嬉しすぎる~~~!!!!!


そしてもう1つ…コチラ!!!!
s150.jpg
マカロンのキーホルダー
大きめのハートチョコマカロン、
小さいピンクの可愛いマカロン、
キラキラのソフトクリームに
大きなチェックのリボン!!!!
こちらもこれでもかっ!!!!って感じでジャラジャラ可愛いです

それぞれスイーツをアップで!!!!
s151.jpg s152.jpg s153.jpg
こんな三種も贅沢過ぎですvVしかも2つのマカロンは
白いクリームが間に挟まってるんですが絞り方が違うんですっ芸が細かい!!!!

リボンも三つのスイーツモチーフの色とマッチしててメロメロですv
…でも一番メロメロなのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s154.jpg
やっぱりマカロンにのっかている可愛らしいお花
さちゅさんと言ったらさちゅバラですよね~~

実はキリ番踏んだ時が初めての訪問だったのですが
数々の面白日記に加えてさちゅさんの作る素敵なお花の数々に
イッパツで虜にされてしまいました…
私、バラを作るのが苦手なので特に…どうしてこんな素敵なお花が作れるのかと…
さちゅさんのバラは花びらが躍動してる雰囲気があってとっても華やかなんです!!
これぞバラ!!的なw私の作るのは全部エセですorz


そんないきさつもありけりでまさかプレゼントを頂けるなんて全く思ってなかったので
こうして実際に間近で作品を拝んでる事が未だに夢の様なのですが、
初来訪者にもかかわらずさちゅさんはとってもフレンドリーで優しくて
素敵な御方でした。手書きのおてまみまで同封されてて本当に感動ですvV
改めてブログ掲載含め、素敵なプレゼントの数々…
さちゅさん、本当に本当に有難う御座いました!!!!!

作品は大事に使わせて頂きますね


それにしても何が縁になるか解らない人と人の繋がりって不思議ですねw


さちゅさんの面白い日記が読めて素敵な作品を拝見出来るブログはコチラ!!
sachuberry taste
皆様、是非遊びに行ってみてください~~~vV

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! 楽しんで頂けましたらポチっとお願いします☆
予約中 
本日お休みだったので電車で一駅隣の市街に行って来ました。

目当ての物も無事ゲット出来てウハウハですvV
コレで明日から仕事さえなければ私スゲー幸せなんだけどぁ~~


帰りにレンタルショーケースのあるお店に寄って駄目もとで
予約状況を伺ってみたのですが…なんと!!!!
6月からよさげな場所が1つ空くとの事で予約を申し込んで来ました!!

月額は¥4、200- そのお店は月額¥3、000-~¥5、000- なんで
はじっこでは有りますがお値段見て解るように、
ボックスの高さはそこそこの良い立地(?)で有りますw

正直、いつも定員イッパイのそんな数の多くないボックス(元が事務用品店だから仕方ない)
なのできっとフリマデビューの方が早いと思ってたのですが…
天気の良い日には出かけて見るモンですね

取りあえずためしに1ヶ月間。
まぁ、1ケ月なんてアッと言う間ですが…
ハンドメイド品を並べて人様に見せるって言うのが始めてなので
これから頑張って準備しようと思います~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! 楽しんで頂けましたらポチっとお願いします☆
残りのマカロン 
s146.jpg
前の記事のマカロンの残りの子達+αです
ピンクのもっと色薄い子達はちょっと他に試したい事が有るので弾いてみました。
写真のウチ2つは嫁ぎ先に名乗りを頂いてます。
どの子が気に入って貰えるかな~~~~

相変わらずシリコンには手は出して無いけど、明日クリーム絞ります。
そったら以前に作ったマカロンの加工して無い子達と合わせて
加工してみようかな~って思ってます。

何かずっとマカロン、マカロン、マカロンばっかですねw
そろそろクッキーリベンジしたいっす!!!!
あと、ケーキとか作ってみたいかも

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! こっちもよさ気でしたら是非応援をw
ピンク・マカロン 
先週の木曜にさやや☆★さんと遊んで来たので
オーダー頂いてたパステルピンクのマカロンを渡して来ました!!!!
お母さん用だったのですが、なんとか気に入って頂けて良かったです

s143.jpg
買ったばかりの花のレースを付けてこんな感じになりました。

大人の方なので可愛いけどあまり派手にならない様に~~って。
ジャラって言うよりはブラりって雰囲気で大きめのピンクパール(ガラスパールですが;)。
パーツ少ない割には大きめのレースも手伝って華やかに見えるのでは…?


s144.jpg s145.jpg
池袋探索が待っていたので簡単に箱に入れて渡しました。
丁度ピンクリボンのボックスが有ったので(ビバで買ったの←地元ネタw)納めてみました
縦幅はありすぎだけど、横幅&奥行きはピッタリじゃな~~い
因みに1回解いたら元の様に中々綺麗にリボン結び出来ませんでしたorz
取りあえず、なんとか縛って出かけましたw

お母さんが仕事で使う物の工作してる横で写真撮ったので
机の上テラ汚ねーーーお目汚し失礼しました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! マカロン可愛いvVって思って頂けたら☆
シュシュチャーム 
s142.jpg
シュシュチャームの記事のカテゴリをビーズにするか、
シュシュに合わせて手芸・工芸にするか悩み所です。

てかこの記事の量なら新カテゴリ追加でファイナルアンサーでは?

またも身内オーダーなのですが
先輩のお姉さん用のハートチェーンのシュシュチャームです(緑ver)

以前の記事のピンク&赤&茶ビーズの物と配置は全く同じです。
ビーズの種類と色が違うだけかな?


やっぱ人様からリクエストが有って作るのは励みになります。
綺麗に~、頑丈に~、出来るだけその人の好みに~…etc、etc
自分の好みで作ってるとどうしても偏りガチですからね。私w

そんな感じで時間に余裕の有る限りオーダーとかリク受け付けてますんで。
あと、みんなお金払うとか言ってるけど
自分の中でまだそんなお金貰うトコまで行ってるとか思わないので
今のトコロはそんな気遣いイランです>私信w

前記事の反省とかもあるしねぇ… orz ホンマ…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! 楽しんで頂けましたポチっとお願いします☆
(- -;)う゛~~ん… 
s141.jpg
先日、バイト先の子にあげたマカロンの9ピンがひん曲がって
綺麗に開いてしまったそうな…


直すために預かって、ピンをまた丸めてみたのですが
また同じ風に開いてしまうのが不安だったので
クリーム部分から出ているピンを根本からペンチでちょんぎって
その上から新たにクリームを絞って今度はヒートン買って来て差し込んでみました。

やっぱ耐久はそんな強くは無いと思ってましたが
ここまで早くヘコたれられると悩んでしまいます。
折角気に入って使って貰ってるから長く使って頂きたいです。そんな親心。
まゆり~ぬさんもゴメンね



~~~追記~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
後日乾燥したのち再び貰い主に渡したのですが、
今度はマルカンから外れてマカロンさん失踪の模様。

orz

マルマンも一部ずれてたので直す序でに
全部取り替えてガッチリ締めた筈なんだけどなぁ…
更に己の技量の無さを痛感…ホンマスンマセン。精進します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! めげるな!!!!頑張れwって思ったら一押しお願いしますorz
(個人用)シュシュの作り方・3 
シュシュの作り方3回目です!!!!!

画像が多いと表示に時間かかるかな~~って数回に分けました。
因みに内容的にはウスウスです

詳しい事は1を見て下さい。
また、制作過程については1、2の順で先に前記事を読んでから
こちらの記事を読んで下さい。ではでは追記でお会いしましょう!!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! 怠け者のケツ叩いてやって下さい☆

続きを読む »

(個人用)シュシュの作り方・2 
前記事からの続きです。

詳しくは1を見て下さい、前記事同様観覧は追記へお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! 怠け者のケツ叩いてやって下さい☆

続きを読む »

(個人用)シュシュの作り方・1 
えと、先日遊んで頂いた月子さんにシュシュの作り方を聞かれたのですが
私、大層な説明ベタでして、あんま気の利いた回答…てか
答えにすらなってなかったので別途、作業工程記事をアップする事にしました


注1・今回は手縫いでの、あくまでうお流のシュシュの作り方講座にまります。
故に個人で使う用の品作りだと思って下さい。
もちミシン使用&ちゃんとした処理のしかたで仕上げて
もっと頑丈かつ綺麗に仕上げることが出来ます。

注2・作り方は本に載ってた作り方を参考にしてるのでココでは詳しくはツッコミません。
自分的になるべく綺麗に仕上げるために気をつけてる事を中心に書いて行きます。
もっと親切な解説が必要な場合はメールフォームでお願いします。


補足で・ココを見てる人の中では私より手芸が出来る方が沢山いらっしゃると思います。
そんな事一々イランと思われる様な部分も出てくるカモと思われます。

そこら辺ご理解頂けると有り難いです。
一応素人の解説なんで、間違いとか有ったらご指摘下さい。直ちに修正致します。



ご興味の有る方は追記へドウゾ。
全く興味の無い方はスルーでお願いしますm(_ _m)))


最後に~
ブログランキングに参加してみました。や、登録したのはちょい前なんすが…記事が…ゴニョ2
面白いカモ~~~って思って下さった方はポチっと一押しお願いしますv
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! 怠け者のケツ叩いてやって下さい☆

続きを読む »

シュシュチャーム 
前記事&前々記事のツアー(?)で一緒に遊んで下さった方に
お土産用に作った小物でも序でに晒してみます。
新作のみですが。まぁ、後でどんなの作ったか見返せる様に…って意味も込めてw


s110.jpg s111.jpg s112.jpg
新作シュシュチャーム三種
ピンクと紫がお好きらしいので右と左のはソレ系のパールとパーツで。

左のもの
は以前自分用に作った流れ星チャームのアレンジ版です。
やっぱ暖色系ビーズには金色金具が良く合います
結構濃い目のピンクがお好きっぽいのですが余りしつこくなると
逆に合わせづらいカモ~って思って薄いピンクパールを半々で使いました。

中央のもの
シンプル系でクリアブルーのプラビーズで合わせたので
これからの季節爽やかに使えるんではないか、と…どうですかね?
てか、完璧私の趣味押しつけな出来上がりです
でも青系のシュシュも一緒に差し上げたので青もいいかな~なんてw

右のもの
これはバラのパーツを使いたかったので蝶パーツと合わせました。
ガンメタチェーンだったのでそれだけじゃ地味なんで大粒パールでじゃらじゃら。
合わせるシュシュに寄っては可愛い系にも格好良い系にも出来ると思います。
蝶々はバラの周り飛んでるように見えれば良いな

ピンクのとバラの物はそのままバックチャームでも使えると思います。
青いのも付けられるけどちょい地味かな~~~???



んでもう1個!!
s113.jpg
じゃらじゃらビーズのバックチャーム
この写真じゃ見えづらいんですが、シェルパーツと金のすかしパーツの裏に
かにかんのでっかいの(名前ど忘れした)がついてて隠れてますw

始めてカニカンのでっかいのが下に来るようにパーツ配置してみたんですが
もっとオサレに配置出来る人はやってるんで凄いと思います。
ちょっと慣れない事したんで大変でしたが可愛くじゃらじゃらは出来てると思います
これならどこから見ても何かしらのビーズorパーツが見えるんじゃないかな♪

桜色のシェルは小鳥じゃ無くて兎にしても可愛かったカモ?


コレに更に以前ココで紹介した毛糸のシュシュ三種とマカロンストラップの紫を
持っていったんですが、片道数時間掛かる上に記事類買って大荷物だっつ~に
余計荷物増やさしてオマエ悪魔か状態ですね。冷静に考えると

次の時はもっと考えてコンパクトに纏めます(- -)ゴメンナサイorz<土下座
今は緑がブームだそうなんで緑系のシュシュチャームとかドウデショ
寒色系なら緑も無駄にビーズ揃ってるんだぜ(大笑)
日→池→浅 その2 
前記事の続きです。
構って下さった方が遠方からいらっしゃったので早い時間にお送りしたので
そのまま浅草橋にまで足を伸ばしてみました。
送らなくて良いっておっしゃって下さったのに無理についてってんのコイツ→(´3`)ストーカーか?

つっても結構閉店直前~数時間前な時間の滑り込みな客でしたがw



s107.jpg
お馴染みの貴和製作所さんで在庫が無くなってた
ストラップパーツ&金のカニカン中心に金具各種をゲット。
大体全部で6000円ちょいでした。
やぱストラップとかは纏めて買うのが安いなぁ~~
色つきヒモのストラップも買いたかったんですが今回はガマン

s106.jpg
こちらはStrawberry-niceさんで購入のガラスビーズ。締めて800円ちょい。
これだけ買って千円未満とか有り得ない!!価格破壊が起こっている!!!

最近パール系のビーズばっか乱用してたので
新たな境地を開拓すべくガラスビーズかアクリルビーズを大量に
買ってみたいと思ってたんですvV
結局また同じ様な種類の色違いばっかですが…
今度アクセサリー加工するときはこちらも取り入れて作ってみます

因みに下のパールパーツはキンカ堂で買った特価品ですw
ハート型をクローバーチックに並べるの好きなので買ってみました


時間が時間だったんで欲しい物置いてあるお店だけちょいっと寄った
感じなのでビーズ用品はこれだけなのですが
やぱ必要だった金具も買いたかったビーズもゲットしたんでこっちも満足です

Strawberry-niceさんはまた行ったときに寄らなアカンな!!!!!
日→池→浅 
題名なんのこっちゃですが、
本サイトの方で仲良くさせて頂いてる方と
日暮里の繊維街と池袋のキンカ堂で買い物をして来ました!!!!

ぅわぅわ~相変わらずテンション上がってしまう場所なんですが
オン友とリアルで遊ぶって言うのが始めてなので余計高テンションです(落ち着け)

そんなワタクシ、帰って来てから一番にしたことが
出かけに慌ててひっくり返した爪楊枝の片付け(落ち着け・2回目)

そのあと早い時間に寝たら爆睡してしまって(落ち着いたw)
今、こんな変な時間に目が覚めてしまいました


眠いけど寝られないんで折角だし戦利品晒しでもします!!!!
以前日暮里→渋谷→新宿→吉祥寺で行った時も後で~とかって思ってたら
丸投げ状態だったので熱の冷めないウチにw

s103.jpg
生地/左の苺とレースっぽいのは2mで右三種は1mづつ。
ぜ~んぶ欲しかった模様な上に日暮里なんで値段も相当お安いですv
一番安いの苺柄はm380でしたvVレースっぽいのもm400

s104.jpg
レースリボン関係。日暮里だったりキンカ堂だったり。
お気に入りは一番左のキンカ堂で買ったハート型にくり抜かれてるレースvVキャワイイ

s105.jpg
サイドがレース模様になってるジッパー。
以前から目つけてたんですが遂に購入!!!!何作ろう


ビーズ用品も買ったので別記事でさらしますw


んでんで、今回遊んで下さった方がプレゼントして下さった
スイーツモチーフのストラップと星型のチャームも自慢してみる!!
s108.jpg s109.jpg
既製品のちゃんとしたプレゼント用意して下さったのに
私全部自分で作ったヤツ持ってってしまいましたorzオマエどんだけ自分大好きなんだよ。

星は小さな石が付いててキラキラしてお星様が空で光ってるみたいで
パフェは赤ソースに小さなフルーツがプリチーで両方とも凄い可愛いんですvV
星にスイーツなんて好きなモノづくしで嬉しいです
生地も頂いてしまいましたし本当に有難う御座いました!!!!!

是非、また遊んでやって下さい~~~♪
赤いツブツブ 
s99.jpg
ちょっとまたムラムラしt粘土こねてしまいました。
だってお休みだったんだモン

実は初グレイスです!!!!
グレイスは透明感有るって聞いたんでフルーツ系がイイかな?って。
は紙粘土で作って以来だなぁ…
今度は半分カットの苺も作ってみました。
丸々苺はコスモスでも作ろう。

ちょと今、しまう場所が無いので空いてるビーズケースの中で待機。
ニス塗り終わったら小分けのケースにしまいます!!!!!

半分カットは始めてなんですが…コレ大丈夫なんだろうか…
私は苺の気満々なのですが…客観的に苺に見えますか?


他にも着色前の小さなパーツが…
s100.jpg
大きめの苺と何か丸いの…
ガラス絵の具使ってるときにまたムラっと来て粘土にガラス絵の具混ぜてみました。
特に面白い結果は出ませんでした。手前の1個だけピンクいやつね。
もっと変な風に駄目にでもなってくれりゃ面白かったのに~~www

上の写真の小さいツブツブは奥左側のになりました。
発狂しそうだったので大、小5個づつで今回はリタイア。
今度時間が有るときにまた頑張ろう…orz

s102.jpg s101.jpg
右=大きい方、左=小さい方 のそれぞれアップ写真。

下の芯の粘土にあんま色付けなかったら色が見えて浮きまくってたので
絵の具じゃなくてガラス絵の具の赤で色付けました
使えなくは…無いだろうけど…コレってどうなん?????



ん~グレイスの感想は…
コスモスよりゴミが混入したとき除去するのが大変って思いました。
こね具合はコスモスより好きなんですが乾燥後の堅さとしては…
コスモスのが好き…って言うより安心出来ますかねぇ;固いから

切るパーツをコスモスで作って切れねぇ!!!!って失敗した事が有るんで
切る系はグレイス使ってチャレンジしようと思いましたw
う~ん…今度はオレンジ大きいのと小さいのと作りたいカナ?
買ってもうた…(´△`*) 
今週の火曜日…
今までひたすらに保留し続けてたモンを買ってしまいました…



↓コイツ
s97.jpg

シリコンは絞りたかったんですが
この専用のコーキングガンが必要で…結構大きいのよね;
お値段はそんなでも無いんすがw
正直使うのも準備後かたづけ大変そうやし

本見る限り300円~って書いてあったんですが、
バイト先の隣のホームセンターでは280円ちょいで売ってました。
やすかってん、買うときは絶対ココで買おう思ってたんですが…

通り掛かったら職人さん応援フェアと称して…

¥148-

安!!!???

てなわけで、良く本に載ってるシリコンは置いて無かったので
一番始めって事も有って一番安いシリコンのホワイトと一緒に購入しました
シリコンは¥255- しめて¥403-なり~ チーン
これなら一本丸々失敗しちゃっても悔いはないっしょw
(他のパーツ使わなければの話だけど)

取りあえず整理の邪魔にならないように部屋の隅におそるおそるそっと置いてみる。
ぅあ~~;;;;;;早く使ってみたい;;;;でもコーキングガン取り説みたいの皆無だけど???

…まぁ、 なんとかなるっしょ(空笑)



s98.jpg
んで、先日バイト先卒業の子からもらった鍵のペンダント!!
以前紹介したコレクションのお仲間として紹介しちゃいます

鎖とアクリルビーズのじゃらじゃらとか好みなんですけどvV
流石青好き同盟ならず鍵好き同盟の同士w解ってらっしゃる(ニヤリ)

この前のが金系のヤツだったから今度は銀系選んでくれたのカナ?
こっちもこの前の同様大事に使わせてもらうねぇ

掲載許可含めサンクー!!!!!
追記にコメント返しの私信があるからヨロ

続きを読む »

ヒョーーvV(*`∀´*) 
(勝手に)リンクを張らせて頂いている、
Piccola TortaのQoomelさんのショップでお買い物してしまいました。
ちょっとピンポイントでツボつかれたら止まらなくなるの悪い癖だよね。私の。
s85.jpg
てな訳で以前から気になっていた物で在庫があった物3点一気買い。

s86.jpg s87.jpg s88.jpg
こちら今回購入させて頂いた作品です。個別にパッケージアップ。
中紙のプリントが可愛い上に全て微妙に違うんです。
そして紙の裏にはThank you very nuchの言葉と共に
ご丁寧にブログのインフォメと共に取り扱いの注意が記載されてました。
凄い細やかなお気遣い…


勿体ないと思いつつ間近で作品を拝みたかったので開封

s89.jpg s90.jpg
コチラは苺のシャルロッテのバッグチャーム
苺のグラデが綺麗ですv
そんでもって苺に紛れてちっさ~~~~なラズベリーも!!!!
こんなちっさいの私は作れません(´◇`;)わわわ…

鎖部分のパールと色味の違うパールが付いてるのも可愛いですvV
苺にピンクのリボンって何かおにゃのこって感じがして良いでは無いですか(*´∀`人)


s91.jpg s92.jpg
続いてチェリーとクッキーのストラップ
カスタードのクリームって珍しく無いですか?
コチラもチェリー独特の赤~オレンジ(黄)のムラが表現されて何とも旨そうですvジュルリ…
茎の部分も可愛くひょっこりしててこのチェリーが凄いツボですvV
シンプルなぶん大胆なハートの石はリボンとオソロでピンク色

私はストラップパーツ買うとき、合わせやすいように~…って
いつも真っ黒か焦げ茶のストラップパーツ買ってくるのですが
こちらの作品の様に他のパーツと合わせたカラーで揃えるのも可愛いですよね☆
今度買うときは色の付いたストラップも買ってみようかな


s93.jpg s94.jpg
最後にロリポップキャンディのストラップ
実はこちらが今回購入させて頂く時のスイッチになった作品ですwドカーン、とwww
オレンジ色のキャンディとレースとパールが凄い気に入ってしまって…
ブログで拝見したあと直ぐにショップへ~
在庫確認してあれよあれよと言うウチにお買い物してしまいましたマンゾク…☆

実際間近で見てみるとうっすらとマーブルしててまたキュートなんですvV
このピンクとオレンジの中間位の色合いが好きですか~い~~~
全ての写真に言えるんですけど撮るの下手で申し訳ないです



そしてそして…
s95.jpg s96.jpg
ショップオープンの記念にオマケまで付けて下さいましたぁ(´∀`*)きゃーーvv
クマさんクッキーのストラップ
クマさん好きなワタクシにはこれ以上無いオマケですvV
ささやかだなんてとんでもない癒やし顔に顔がにやける…
そんでやっぱ中紙が微妙に違うんだv芸がコマカイ…vV



ブログはみてたのですが実際手に取る事は出来なかったQoomelさんの
作品を間近で見ることが出来てもう、心は満腹です
こんな素敵な作品を購入させて頂いて本当に有難う御座いました!!!!
これからも更新楽しみに拝見させて頂きますvV
そんでもってブログ掲載許可も下さって重ね重ね有難う御座います

Qoomelさんの可愛らしい作品が拝見出来るブログとショップはコチラ
ブログ → Piccola Torta
ショップ → Piccola Tortaオンラインショップ

皆様、是非遊びに行ってみて下さい~~~ヾ(*´∀`*)

