 
プリン??? 
マカロンを作ってる合間に作った副産物をご紹介~
s82.jpg
バイト先で出歩いてたら目に付いて食べたくなったんですが…
買わないで作ってミマシタ!!!!   …orzナンカチガウ?

一部カラメルとろんちょバージョンも作ってみました。ドウデショ?
取りあえず左の方の小さいのがカラメル薄いので重ね塗り決定です!!!!
ニス塗ってツヤツヤにしたらまた雰囲気変わるカナウーン…


s83.jpg
そんでもって昨日のマカロンのオレンジちゃん。
こんな感じに加工してみました~~~

先輩は昨日あげたのも含めモンチッチに付けるって言ってたので
お揃いになるようにオソロのチェーン&オレンジのパールを付けました!!!!
以前先輩にあげたシュシュアクセも同じチェーンなんで先輩ともオソロです

そう言えば↑のニス、始めて使う物だったのですが3回塗ったらツヤンツヤンで驚いた。
原色系にしたのもあいまってまるでプラスチックみたいwポップで良い感じに☆
スーパーグロスの底力を思い知った気分ですw今度はフルーツコレで作ろ~~っとvV


あと、関係無いけど昨日飲み会の後にガ○トで食べた苺パフェ
s84.jpg
いつもパフェ食べるときはチョコなんですが…折角苺の季節なので
アイスと上のソースは美味しかったんですが
下の層の方がイマイチでした。缶詰のフルーツが申し訳程度に入ってた。
どうせならもうちょっとガツンっと行って欲しかったっす
あ~~~~めっちゃ美味しいパフェ食べたくなって来た~~~(不完全燃焼)

誰かオサレなお店に疎い私に美味しいパフェの食べられるお店を教えて下さい
別にファミレスとかでも美味しいパフェならOKでっす!!!!
東京、埼玉辺りで切実に募集中!!!!!
マカロン 
ぶっちゃけ部屋片づいた訳じゃ無いんですが、
粘土作業王国建設予定地(?)周辺だけ綺麗にして粘土こねちゃいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だって我慢出来なかったんだもん
しかも仕事も普通にあったんで数日殆ど寝ないで昼&夜仕事、深夜&朝粘土
な濃厚な生活送りました。今日からまた枕を高くして眠れます(オイ)


いつも以上に勢いだけでガーっと作っちゃったので…
s77.jpg
何の前触れもなく早速加工済ですがw恒例のお写真パシャリ
この子タチはビーズ+カニカンのチャームです。
黄緑の子はバイト先のお友達のトコにお嫁に行きました。

s78.jpg
金色金具ストラップ3色金色なんでちょとジャラ☆っと豪華目に
水色とピンクは上に同じくお嫁に行きました。

s79.jpg
銀色金具のストラップ3色金よりは控えめだけどやっぱジャラ☆で
青とピンクの子は上に同じくお嫁に行きました。

s80.jpg
ピンクゴールド金具のストラップとボールチェーンのキーホルダー
んで、最後にまだ未加工の黄色とオレンジと黄緑の子達
s81.jpg
オレンジの子はまた加工して金金具のピンクを貰ってくれた人のトコロに行く予定です
てか、その人は例のバイト先の先輩なんすがw


今日はバイト先の送別会だったのでこのブログ読んでる子に作った物見せる序でに
上げようかと思って朝から加工しまくってたのですが頑張った甲斐あって
結果的に数人にマカロン配って帰ってきましたみんな喜んでくれて良かった
最初に上げようと思ってた子は予想してた通り金色金具の水色を持って行きました。
好みが解りやすかったw私ら青好き同盟やもんね(*´∀`*)ノシ

飲み屋出た後、ファミレスで甘い物食べて話してたんですが、
早速携帯にマカロンつけてた子達がクリーム部分のシリコンをつつきながら
何だかフニフニしてて面白とか言ってました。

確かに乾いたシリコンって独特の弾力があって無心でフニフニしてると気持ち良いよね~



粘土こねて気力がちょっと充実したので貯めてたリンクちこっとだけ増やしてみました
どちら様も素敵なサイト様なので是非是非覗いて見て下さいvV

以下追記で拍手メッセ返信です!!!!

続きを読む »

ストラップ 
粘土作品が皆無なので自分用で簡単に加工した物の写真でもあげてみます

s76.jpg

めちゃくそ古い機種でゴメンナサイ。
案の定充電MAXでもネット繋げたら5分も持たない感じです。カイカエタイ…

耐久テストしたかったので持ち合わせでかる~くそれっぽく繋げました。
故に色の取り合わせが微妙にちぐはぐです。
このテストの為にイーオー君には無期限長期休暇が与えられましたw

余り携帯に大きい物ぶら下げるの好きくないので地味です。
もうちょっとスイーツなら派手でも華やかでも良いはず。

取りあえず半月位は立ちますが1個もパーツ外れること無く順調。
一番細い9ピンを使ったのでもっと早く壊れると思ったが…意外と頑張っとりますw
あ、もちちゃんとしっかりした作品作るときは太いの使いますから。
何もかもが未だ見切り発車…日々実験中な粘土作品なのでした。
懲りずにシュシュ 
s74.jpg
s75.jpg
まだ編み終わりの始末してないのでチョロンとしっぽ出てますがw
春先でも使えそうな毛先の細くて色の明るいもさもさ毛糸を買ってきてシュシュ作りました


なんだか写真だけ見てるとカラフリャーな毛糸たわしに見えなくないですねw
軽い上に肌触りも抜群で良いんではないかと…
同じシリーズの毛糸で青系欲しいのですがイマイチ暗めの色しか売ってませんでした
またよさげな毛糸探しに行こう…このタイプなら20分程で
1個作れる位慣れて来たのでフリマかケースレンタルした時の為に数個づつ量産中。
ささやかかつ密かな野望デスそろそろ春なのでフリマ時期だし。


明日休みなんで全部片づかなくても粘土もビーズも広げられる位には片付けよう!!!!!
最近場所取れないのでビーズも縮小気味ですorz
やっぱ唯一何か作ってるのはバイトの休憩中。休憩室であみあみかちくちく…(地道w)


以下追記でブログ拍手返信です。サンクス

続きを読む »

ホワイト・デーvV 
s73.jpg
バレンタインにバイト先でチョコ配ったのですが、
私もチョコ頂いたのでチョコ下さった方々にちょっとお礼


リンゴをメープルシロップで煮たもの(←好物)を
市販のパイシートを型抜きしてくるんだ簡単ミニアップルパイです。

砂糖とシナモンで煮るのも美味しいんだけど、
メープルシロップが好きなのでメープルで煮るのも美味しいですvV

大きめのクッキー型で抜いて上に重ねる物にちょい切れ目入れて
端をフォークで押しつけただけ。繋ぎは使ってません。ちゃんとくっついた
余った材料で一口ミニパイも作って休憩室においといたのですが
その日のウチになくなってしまいました。
仕事終わった後に余ったの何個かつまもうと思ったのに…
味見分のミニ1個しか食べられ無かったよぅ次は自分用に…!!!!!
シュシュシュ(´vωv`*) 
相変わらず家に居るときは部屋片付けて休憩中にはチクチクチクチク…

まず部屋片付けんと道具の&配置の移動が出来ないと言う…
今回の整頓の最終目標はビーズ制作に使ってる勉強机と
粘土制作に使ってるフリーのテーブルの道具を入れ替える事です!!シャキーン☆

フリーのテーブルはベッドの真下に有るので(二段ベットの上だけのヤツの)
ホコリが立ちやすい事に今更気づきました

てな感じで模様替えにまだまだエライ時間掛かりそうなのですが、
合間にビーズやらシュシュやらあげて行けたらなぁって思います
s67.jpg
そんな新作ちゃん×3です

s68.jpg
桜のピンク和柄
ピンクちりめんのキャミにブレスレットとして合わせたかったので
くしゅくしゅ少なめの小さめに…おかげで髪につけたら普通に布巻いてる感じになります;;;

s69.jpg
こっちは実験用に布を長めにとって作ってみたもの。
普通の布使ったのでイマイチぼってって感じに…髪につけたら結構それなりなんですが…
もっと柔らかい布…それこそちりめんとかサテンとかでボリューム入れればいいのかも?

s70.jpg
青ドットレース
紺地に白&2色の水色のドットの布を使って縫い目にレースを一緒に縫いこんでみましたv
同じドットで茶地にピンク一色ドットの布も有るのでそっちも作ってみる予定☆
s71.jpg
コレが今一番のお気に入りちゃんです
レースと柔らかめの布質の御陰でシルエットも綺麗にシュシュしてますvV
これは大きめのものなんですが私が手につけるとこんな感じ…
んで前記事の星モチーフのアクセとセットでもりもり活用してますw
モチロン耐久テストも兼ねて(*^m^)今のトコ手縫いにもかかわらずみんな元気ですw

最後に追加で先輩にプレゼン!!!!したアクセの新作
s72.jpg
ちょと光ってて見えづらいのですが…ゴメンナサイ;;;;

ゴールドのハートチェーンにクリアで薄くピンクに色の付いたプラスチックビーズと
深紅のチェコ、そしてブラウンのパール(つってもパール光沢あんま無いのでまんあ茶ですが)
先輩のイメージがピンクだったので赤&ピンクで作りました

結構イメージしてた様に作れて満足☆
写真が渡す前に急ぎで撮ったものなので写りが悪いのが唯一の思い残しかと…w
むむむ…(- -) 
最近更新出来ませんがせっせこシュシュ作りに没頭してマス
始めたらキリが無いんだコレが。


粘土始めてからビーズの道具を引っ張り出してきたので
部屋も、道具箱もごちょんごちょんで
ソロソロ掃除しないと粘土こねられん状態ですorz

てな感じで粘土こねたいのですが部屋&ビーズをかたづけるまで
暫くは粘土はお休みです;

取りあえずビーズをどうにかしないといけないので
愛用のビーズケースを買い足したり100均でよさげなケース買ったり…
ラインストーンも整理したいけど…どうしよう;;;;;
皆さん細かいパーツやビーズはどのように収納してらっしゃるのでしょうか?
宜しければ参考程度に教えて頂たく。


今月地元にユザワヤがオープンしました!!!!!
出来た場所はウチから電車で一駅、根性自転車で45分の市街地。
実は同ビルの下の階にパーツクラブが入ってたりで上の階がセリアだったりで
小躍りしたい展開ですw

この前の休み覗いて見たんですが、狭い割になかなか…(ニヤリ☆)
18日まで開店セールやってるので給料日後にまたタップリ買い出しに行くデス

