スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嬉しい事 ソノ2 
今日の夜に届きました!!てか昼に届いてたのに気づかなかったんか?
s35.jpg
見つけた!!ここ数年ずっと探してたパーツ売ってるショップ!!
シェルの真っ白いスノーフレークのパーツ大量20個買いwww

実は私最初穴空いてるのでボタンかと思ってて
ボタンショップや手芸屋のボタンコーナーばっか探してたのですが…
普通にビーズのパーツ屋さんで発見シマシタ☆…と言う。

もぅ、このパーツが欲しくて欲しくてほんっとうに欲しくて…探しまくりました、いや、マジで。
s36.jpg
個人的にウラオモテの有るパーツって好きく無いので
その部分は残念なのですが…この位なら使い方次第でどうにでもなる範囲なんで…いっかな?
てかそんなんどうでも良くなるこのプリチーさ
ヤバイ…あぁ…何に使おうかな…ウットリ…(←メロメロ)

あと、もう1種もうちょっと大きいのも有るんだけどソッチが品切れだったのも残念


そして…序でに一緒に買ったパーツもご紹介!!
s37.jpg
珍しくイイカンジの羽パーツを発見したので購入。
端のくるんってしてる部分が切り抜きに為ってるのが珍しくて手だしちゃいました。
シルバーが一番使いやすそうなので2組。
取りあえず試しに買ってみたので使い勝手良かったらまた買います!!


もう一つ…コレもすっげ可愛いんです
s38.jpg
解るかなぁ…星のチェーンなんですvV
流れ星にも見えませんかぁ
s39.jpg
コマイトコのアップはこんな感じ。んで一本2Mやったんで2本購入しました。

他にも色々買ってみたんですが特にお気に入りはこの3種ですvV


↓今回利用させて頂いたお店はコチラvV↓
Hello-Space Beads Land サマ
各種ビーズ中心にパーツ、チャーム、副資材等を取り扱われているショップです。
ビーズの種類もパーツの種類も豊富で見応えも抜群。

広島にショップ本拠地をお構えの様ですが、コストの関係で
商品が大分お高くなってしまうとの事で
web通販を推奨されている様です。

お取り扱い商品の種類と幅が多すぎるので
取りあえずご興味の方は一度見に行ってみて下さい。
←のショップリンクでも紹介させて頂いてます。



前回の記事でショップリンク付けるのわすれたので追加しておきました。
こちらのお店もご興味有る方はドゾです~~♪

あ、あと苺とブルーベリーの上書きしちゃった写真も
直しておきました。ちゃんと未完成の画像出るように戻ってマス!!!!

スポンサーサイト
何か良い活用方有りマスカ? 
s22.jpg
今日作ったピチピチのニューフェイスです

とか言いつつ以前に写真のせたのと同じヤツを別のビーズで作ったのですがorz

普通ビーズされてる方って途中でテグス足りなくなったらどうしてるんでしょうかね?
継ぎ足して別のテグスで作り続ける事も出来るのですが、
私はなるたけ一本のテグスで作るようにしています。
別にさしたる理由も無く、ただ、何となくなんですが

コレ、実は石つつんでペンダントトップにしようと思ってたんです。最初は。
でも途中で長さが足りなくなったので少し解いてリングにした物です。
昨日解いた状態の物を発見して寝る前と今日の休憩中にチコチコ編んで
さっきお風呂入る前に完成しました
今、部屋に戻って来てピンセット出して残ったテグス処理たんです。本当にホヤホヤなの


↑の理由でコノリングっぽいモチーフいっぱい有るんだけど
イマイチ使い道が限られるつ~か…要するにマンネリ的な…
もうちょい何かに使えるとイイナ~って事で良さ気な使い道ボシュー中ですw
まぁ、今回のは色が私の好み真ん中ストライクなので、
例の銀色の鍵ペンダントに通して使うことにします。やっぱ青癒される


余談ですがテグスでループするように編んでるって事で…
s23.jpg
↑の様に色違いビーズの部分を動かす事が可能です。
同じモンなんだけど見え方変わって面白いヨネ
嬉しい事 ソノ1 
s21.jpg
ネット通販でグルースティック買いました!!
まだまだパーツばっかしか作って無いので出番は先かと思われますが…
チョコ好きとしてはほうっておけなかったので彼方此方探してました。

100均は無理としても勤め先の隣のホームセンターにも売って無くて
挙げ句ヤボ用で池袋に出た序でにハンズによったら丁度今品切れ中って…orz
またその内入荷するって言われたんですが…
…そんなに頻繁に池袋まで行けるかっつのヾ(*`Д´*)


コリャもう通販しか無いなって思ったので注文してみましたw

…そして他にもまだ注文中のビーズ用パーツがあったり、これから注文予定だったり…
色々長年探してた物が次々と見つかり始めたのデス
てな訳でこれから暫くはウキウキ到着待ちなのです!!

今までネット通販に偏見持ってたのですがオークションやら
本の通販やらで味をしめたとたんコレですよw
まぁ、それらの材料を使うべくも今はせっせとパーツ作り頑張りマス

↓今回利用させて頂いたお店はコチラvV↓
WAI'S TOOL サマ
←のショップリンクでも紹介させて頂いてますが…一応ピックアップ☆つ~事でw
コチラのショップは彫金、ビーズクラフト、ワイヤークラフト、タイルクラフト、etc…
のクラフト関連の道具等を主に取り扱ってらっしゃるお店です。
結構ペンチ類にカッター、ハサミ、その他の資材等も豊富に御座います。

グルースティックは6本入りの物が17色揃えられていて、
白とか茶色って結構取り扱ってるトコ多いっぽいんですが
ピンクって稀少なので大助かりでした。
青とか紫とか緑だとフェイクフード制作には使えなくても
アクセサリー作りには活用できる確立「大」だと思います。
すとろべり 
s20.jpg
昨日写真忘れたので真夜中にヌリヌリしつつパシャパシャ
苺のおっきい方にニス塗り終わりました。一応2回しか塗って無いんですが…
ダイジョウブカイナ…
写真アップロードするときに失敗して前のべりべりーの写真に上書きしちゃったので
下の記事の写真も一緒に入れ替わっちゃったんですが…orz
このお馬鹿さん

コレは大きい分それなりに見えるんだけど
問題は小さいほうなんだよなぁ…

今日、明日は仕事なんでまた帰って来てから細々と作業します。

トコロで実は嬉しい事が有りました。
最早死んでも良いと思うんですが、この手に掴むまではやっぱ死ねません。
今年は悪いことや凹む事がイッパイあったのですが
最後の最後で打ち消し出来たと思います。
何かコレでイイ新年が迎えられそう…わほわほ~~~~
タダイマニス中 
あ、写真撮るの忘れた

えと、下の写真の苺?&ブルーベリー?のニス塗りをしています。
只今乾かし中でじっくり様子を観察中なのです。

あの後色を塗ったのですが
最初にニス塗った段階で少し色がハゲたトコがあって、
やっぱ粘土に絵の具混ぜた方が良いのかな?と…

ニス使うこと自体も久しぶりなのでドキドキです。
あぁ、気泡入ってシマッタ…潰したいけどまたなぞると色が落ちる…


※ちょこちょことお気に入りのブログとかショップとかリンク繋ぎました。
まだ沢山お気に入りが有るのでちょこちょこ追加してイキマス!!
素敵なブログorサイト様と使える&使えそうな材料売ってるショップ多数なので
お時間有る方はココを見るよりそっちに行った方が
有意義なネットサーフィンが楽しめると思われますorz
そんなうおの憧れ的ココロノシショーサイト様なのです!!
うっし!!!! 
s18.jpg
ご覧の通りマカロンの皮作ってみました!!あとオマケで微妙な色のアイス。

計量スプーンでマカロン作ろうと思ってたら
ぷっくりしすぎで私の造りたいマカロンの形にならない~~
と色々別の形を試してみてたんですがどれもイマイチ…


…トコロが灯台元暗し!!
ふと使ってたパレットを見る。  …アレ私専門で買わされたヤツ使ってる?
何時もは高校で買わされたヤツ使ってるんですがね。外枠オンリーの仕切りの一切無いヤツ。
んで仕切りの丸い部分グルグル撫でてみたら

∑(@∀@)コレデイイジャン!!!!

てな訳で早速抜き抜き。まさしくこのラインを作りたかったんだよ☆わ~い

因みに計量スプーン使うとアイスみたいなぷっくり半球になります。見えづらいケド。
んで、このアイスがなんでこんな微妙な色してるかって言うと…
s19.jpg
コレの残りを体よく廃棄処分しました。
学んだ。これから何か作ったらアイスとかを作り貯めしていこう(貧乏性)
あと今思ったんだけどカラースプレーも作りたかったカモ
でも紙粘土でカラースプレーってどうなの?
む?判らないなら取りあえず試してみるべきだった!!!!!

市販のカラフリャーなカラースプレーも可愛いけど、勤め先で出てくる
ピンク系パステリャーなカラースプレーのが好みなんで丁度良かったかも
う~~ん、残念。

まぁでもこのベリーズ(って解りますかねぇ)が上手く行くとも言えないし
トッピング類はまた作るだろうからまた次回って事で!!


それにしてもコノ量は…一辺に全部色つけするのとニス塗るのは無理ですな…
月曜以降に順番に…カナ?

マカロンももっと濃いチョコ色で作りたいな
収穫してみましたw 
s16.jpg
先日のデコッティのクリームを収穫しました

取りあえず箱に入れて保管。

どうしようも無く使えそうに無いのは捨てました
s17.jpg
コレとか酷いですねorz

他のモノは絞りつつ石付けたりピンさしたりしてたのですが、
コレは後で思い出して刺したモンだから
固まりつつあってのびちゃいました。

ピン刺すときはお早めに的確にって事で。

さて、使えそうでピン刺して無いのは
何に使おうかなっと~~~~~~

追記の方私信になります。拍手有難う御座いましたvV

続きを読む »

初デコ!!!! 
今日はお休みだったのでモリモリ粘土こねる気だったのですが
一昨日バイト先で右手の人差し指の先をテープカッターでガリガリしてしまったので
急遽予定を変更して最近手に入れたMP3プレーヤーに石を貼ってみました。

ぶっちゃけた話携帯デコとか今まで好きく無かったのですが
最近粘土に使いたいな~って石買ってたらペタペタしたくなりました


普段の休みの日より早く起きて(それでも常識で言ったら遅い時間)
ご飯食べてからテレビをBGMにハリハリ…
大体2~3時間位ずっと集中して作業してました。

完成品の写真は追記にしまって有りますのでご興味有る方はどうぞです。

続きを読む »

DECOTTIその1 
え~、前の×5の記事のおもちゃを遊んでみました

楽しい!!クリーム絞るの楽しい!!でも上手くいかない
やっぱエン*ルクリームとは絞り心地が全然違います!!!!!(当たり前)
s9.jpg
↑が初クリーム絞りの惨劇現場です。
やっぱ形が悪くて使えなさそうなモノばっかりですorz

s10.jpg
こっちは形が綺麗なモノをパチリ。
9ピンさしてみたんですけど場所が悪すぎて涙を誘います…

s11.jpg
やっぱ使えそうなのは一握り位デスカネ…;;;;

コレって結構キレが悪くて最後ニューーーンって…のびちゃうんデスネ。
や、でも念願のシリコンの為に頑張ります!!!!!!
色付けたクリーム絞りたいです!!!! 精進、精進

以下追記で付属のお菓子パーツに絞ってみた物の写真です。

続きを読む »

久しぶりに… 
最近我が身の堕落ぶりに絶望したので
久しぶりに簡単な物ですがお弁当を作って仕事に行きました。

ドカベンにキムチチャーハン。
s8.jpg
ケータイ古いので写真写り最低ですね;

大体休憩が18:00~20:00までの間に30分間有ります。
家に着くのがおよそ22:30位。
帰宅後何も食べないことを想定すると米か肉のどっちかが必要不可欠です


チャーハンにはウィンナーを入れるのが好きなのですが…

・・・・・・・・・・冷蔵庫に何も入ってナイヨ…orz

少し多めの卵と使いかけの少量のベーコンで動物性タンパク質摂取。
野菜もなんも無かったのでキムチ投入。そして長ネギの輪切り投入。
ちょっとダシ系入れたかったのですが鶏ガラ無かったので
塩胡椒で味付けしました。キムチの味有るし軽めに。

やっぱダシ入れなかったんで味が平坦な味でしたorz反省。
塩胡椒じゃ無くて醤油と和風だし入れればヨカッタカモ。

まぁ、急に思い付いて30分で作った割りには美味しく、腹持ち良く頂けたか、と。
腹の満足を自己満足としておきます

とか言いつつ出来は58点。…と点付けには厳しいうおなのでした。
大好きさ☆ 
私、絶対に譲れない程好きなモチーフが有りまして。

羽、星、これすんごい大好きなんです。
次点だと四つ葉のクローバーとか王冠とか。
ブログデザインなんか青に星にカウンター青四つ葉なんて…
欲望に忠実なうおなのでしたニヤニヤ

只これらのパーツってどこ探して好みの物は氷山の一角で…
私のストライクゾーンにハマるものって中々出会えないのです。


その中で唯一ビーズ、アクセサリーパーツで私の心をキャッチしまくりのモチーフがコレ!!
s2.jpg
アンタこんなに広げてどっか近所丸々ドロボーにでも入る気ですか

見ての通り鍵パーツです超きゃわいい

あちこちで買いだめしすぎました。
そしてきっとこれからも増えてゆくでしょう…(;^ω^A

まぁコンビーフの鍵が混ざってるのは気にしないで下さい。
形が似てるから混ぜてみました。下の弟と2人で(←馬鹿姉弟)

あと一番上の中央辺りの右側にあるハートモチーフの鍵は
学生の頃行ったデザインフェスタで買いました。
上の輪っかがハート、下のひっかけ部分が羽なんて…なんてオサレなの

残りは手芸ショップ(大体池袋のキンカ堂)やネットショップやオークションで買ったヤツ。
ここに来て鍵熱再来してヤバイ感じです。最早病気。


以下追記で既製品のペンダント置いて置きます。
こっちは正規商品の数々なのでコッソリコッソリ☆

ブログ拍手下さった御方、反応有難う御座います☆嬉しいですvV

続きを読む »

実は続きですw 
下記事に続いてサルベージ作品の画像アップです。大したモンは無いけど
s4.jpg
青系ビーズのネックレス。

アジャスターの先端にもビーズじゃらじゃらしたので、
普通に一本ネックレスでつけてもT字でつけてもOKってスンポーです
お気に入りだけど初の9ピン&マルカン作品なので
下手にしまっておくと直ぐ取れたり変に絡まるのが難点orz
でも手のかかる子程可愛いって言うじゃありませんかぁ

行きつけのビーズ屋さんで売ってたブルー系ビーズのアソートを
2、3袋買ってきて本能の赴くままに繋げました。
長さは結構短めでチョーカーって言うにはちょと長いカモって感じです。


んでやっぱり、もういっちょ。
s7.jpg
ファイヤーポリッシュのブレスレット。
写真は黒&赤ですがもう一本青系のも有って、
三本合わせてじゃらじゃらするのが好きです

大体服のカラーバリエーション的にこの三本でアクセント&同系色って感じになる。
まぁ、おまえどんだけ青好きなんだよ。って事ですねw

これは本に載ってたの丸々作っただけなんでオリジナルじゃ無いです。
でも本当に使えるので別の青系とグリーン系、あと白系とかも
時間有ったら作りたいです。

・・・・・・・・・そうやって材料ばかり溜まってゆくのさ 川orz
過去作品 
最近は勢威的に作った物皆無なので過去作品でも…と思って
家中漁ってめぼしい自分の作った物をパシャリ、パシャリ、超イマサラ( ̄ω ̄;)
s5.jpg
↑はビーズで編み上げたコロっとした感じのリング。

最初は指輪作ろうと思ったんだけど指に入らなくて断念。
誰かにあげようにも、私は友人、知人に口を揃えて言われるほどの小さい手。
ハッキリ言って私の指合わせの指輪すら誰も填めること出来ないのに
子供以外に私に付けられないリング…誰が填められよう

てな訳で試作品は下の弟にあげて筆箱のチャックにつけさしました。無理矢理w

それを見た母が「アレ良いね私も欲しい!!」と言い出しまして。
ちょ、アンタ子供じゃ無いんだから…∑( ̄△ ̄;)

そんな感じで母用に作ったリング。
今も仕事用のUSBのボールチェーンに通して有ります。ゴアイヨウ有難う御座います。


リング繋がりでもういっちょ!!
s6.jpg
汚い指でご免なさいorz
よく見かける感じのリング×2
それぞれ左のは赤×オレンジ×黒、右のはもうちょい落ち着いた感じのブルー
の同じデザインのリングも有ります。

私は気に入ったモノはトコトンなので
同じデザインの色違いのモノを作ることは良くあります。

シンプルな分使い回し出来てグーなのです
買っちゃったv 
実は私クリームもりもりするのが好きでして。
今働いてる職業柄、クリーム絞りには根拠の無い自信が有りますはい。

只、ソコはネガティブマンの名を欲しいままにしてるうおで有ります。
ちょっぱちからシリコン買ってきてウニウニする自信は無かったので

s3.jpg

買っちゃいました

ミニチュアスイーツの参考にも為るかと思って。

こういうのって流石企業製品とでも言いますか、
初心者さんでもそれなりに出来るようになってるんで、
作りやすい&盛りやすいディテールとか学べるのでは…?と。

取りあえずちょいと遊んでみたいと思います。


んで平行して紙粘土もコネコネしはじめてみました。
マカロン練習中。でもまだ気に入った形が出来ないので写真はお預け。
ヘタクソながらも一応納得出来る感じに出来たら写真あげます(
スキスルスキルって何? 
好きな事をするって、技の要ることだと思います。

難しい、高等な技術って意味で無くてですね。

好きと楽しいを最後まで貫き通す。  って意味で。
要するに気分の問題なんですけど。


本業(学業、仕事、家事、子育てetc…)と趣味を両立してる人はとても格好イイと思います。
私は体力と根性とキャパが無いのでなかなか上手に両立出来ませんが…


このブログは私、「うお」が好きなことをした跡でも残して行こうと思って始めました。


やりたいことは沢山あるけど1日は24時間しかありません。

仕事をしながら好きの情熱を持続させるのは難しくはありません。

でもなかなか発散させるまでにはいかないので


好きな事をして楽しかった思いを綴って行こうと思います。
楽しかったらまた好きしたい!!って思うから。例え疲れていても。

私は知っている筈なのだから。
何かをつくるときの凄く楽しいきもちと
つくりあげたときと、それを見た誰かがわらってくれたときの嬉しいキモチを。


自分の為のメモではありますが
ココを見て何か思った事があったら是非聞かせて下さい。
新しい発見は意欲に繋がります。



それがこのブログ、「スキスルスキル」です。

未熟者ではありますが一緒にお楽しみ頂ければ幸いです。

続きを読む »

はじめまして 
必要は余りないのでは無いかと思いますが、
一応自己紹介…と言うか創作遍歴みたいなモノでも。
後半の方には最近の近況みたいのもアリケリ。

・・・・・・・・と言う感じで追記に自己紹介的な。


うおにご興味の沸いた方はどうぞです。

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。