 
シュシュ数点 
オーソドックスな形のシュシュとシュシュチャーム数点を作りました。

s272.jpg s273.jpg
s274.jpg s275.jpg

s276.jpg

結構大きい写真なのでサムネで貼らせていただきました。クリックで大きく表示されます。

色とか柄とかめちゃくちゃ好みが丸解りで偏ったセレクトですが
全てお気に入りの柄です。
特に蝶々柄の物は他のお色も買いたかったし、
紫色の生地をもっと買って来てストールとか作りたい位です


s277.jpg s278.jpg s279.jpg
シュシュとチャームをつけたらこんな感じになります。
あんまキレイに整えて写真とれなくてスミマセン!!!!

色つきのレース付けた物とかも作りたいのですが
吉祥寺のユザワヤに行って仕入れてこないとですね~~
地元のちっちゃいユザワヤや最寄の手芸ショップでは色つきはあんま売ってないんです

簡単な物ですがやっぱお気に入りを使っての製作は楽しいデス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! 可愛いねvっ思ったら是非一押し☆
カテゴリ追加しました! 
シュシュとシュシュチャーム用のカテゴリを追加しました。
やっぱこれから他にも色々作って行きたいし、記事書く度に悩む位なら…と思ってw


さてさて、
いつもコメント、反応下さる皆様有難う御座います。ウキウキ読ませて頂いてます。
そして、
「シュシュチャームってなんぞや?」と言うコメントを頂きました。

そりゃ、そうですな
ハッキシ申し上げまして、
シュシュチャーム と言う言葉は うおの造語です。
自分もこのアイテムが何というアクセサリーなのか知りません。
只、 シュシュに付けるアクセサリー(=チャーム) → シュシュチャームと呼んでいるだけです。

s65.jpg
↑写真使い回しで申し訳有りませんが…
この様にカニカン等のパーツで付け外しが出来るようになってまして、
使う方の気分やコーディネートに合わせて
シュシュだけで使ったり、色々なチャームを付け替えて使用することが可能です。

s110.jpg s112.jpg
↑の様に飾りが大きい系なら軽くバックチャームとしても使えると思います。

使い回し感とか2ウェイでチョロチョロ使えるトコとかが
気に入ってまして。今うおの中で長期にわたるプチブームとなっておりますw


別に聞き覚え無いとかで時代遅れとかってコトは全く持って無いのでご安心下さい;
そしてややっこしくって申し訳有りません。
もう一回いっときます。シュシュチャームと言う言葉はうおの造語です。念のためw

マイナーアイテムでは有りますが
ちょっとでも興味持って頂ければ嬉しいですvV



たまたま見かけた物がジャラジャラ系だったので
今までそう言った形式の物を作っていますが、
大きいコサージュやボンボンが付いただけの物も可愛いと思います。

あと、2ウェイと言えば…ブレスレットとかネックレスとかに出来ても良いんじゃ
ないかな~と思いますがこっちは色々模索中です。

今は頭からドーナツとか苺とかぶら下げてみたいので
そう言うパーツも作ってみようかな~なんて。 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! ご興味頂けましたら一押しお願いしますw
納品しました!! 
以前、記事で書いてたレンタルスペースに品物展示してきました。
ラッピングに手間取りまくっておよそ10品位しか納品出来ませんでしたがorz


粘土のストラップは、9ピン付けたモノも納品しようかと思ってたのですが、
強度の問題がとっても不安だったので、
ヒートンを使ったストラップのみ持って行きました。
後、シュシュが数個とチャームが数個。

まだまだ調整中&制作途中の物も有るので
時間見てまた数点作れたら納品して来ます。
↓はビーズオンリーで作ってみたシンプルにジャラなチャームです
s206.jpg
私はヤッパリ青のが好きカナ

因みにケース全体の写真はテンパりすぎて忘却しました
次行った時に忘れずに写真撮って来ようと思いますw

----------------------------------------------
レンタルスペースショップ  a-Z

川越アトレビル6F

↑お近くお寄りの際は覗いてやって下さい。ペコリ。
----------------------------------------------

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! 宜しければ一押しお願いします☆
またシュシュチャーム 
6月からの委託用の作品を作ってみました。
s202.jpg
蝶々&薔薇チャーム
以前ブログにアップしたとき評判の良かった物です。

実物が手元に無かったり、
前回使ったチェーンを全て使い切ってしまったりで
全く同じ物を…って言う訳では無いのですが、
大体再現出来たと思います。

カラーも使いやすい白と人気のピンク。
チェーンを二種使わない代わりにビーズを二種にしてみました
いかがでしょうか


手元に蝶々のパーツが無くなってしまったので
このモチーフは↑の2種のみ納品します。

シュシュチャーム付きのシュシュと
チャームだけの物と用意しようと思ってるのですが、
↑はどうするか未定です。
セットにするならそれぞれ白黒と赤~ピンク系ちりめんの
華やか系のシュシュとセットに出来るかな?と思案中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! ランク降下中です。応援お願いします!!!!
シュシュチャーム着用例 
s198.jpg
折角作ってみたので、
作り方講座で作ったシュシュとシュシュチャームを
付けたらどんな風になるのかご紹介します

写り&モデルが最悪でスマソ


s199.jpg s200.jpg
序でに自分用に作ってキープしてある
シュシュとシュシュチャームパシャリ。
色々付け替え出来るってのが良いと思うんだとね
今回の新作はピンクだから、桜ちりめんのシュシュにも良いかも

いつも頭の右下の方に結ってブラブラしてるんですが
写真では解りづらいカモ。まぁ、雰囲気さえ解って頂ければ…(滝汗)
あ~こし捻って無理な体勢で鏡で写真撮ったのでシンドイですwww


以下、追記でブログ拍手への返信になります。
全部講座終わってから~とか思ってたらめためた遅くなってしまいました
ゴメンなさい~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!! ランク降下中!!応援お願いします!!!!!

続きを読む »


